これからの日本、Japan in the Future - written by 20519 Park Minsoo

これからの日本Japan in the Future

20519 Park Minsoo 
1024日本では臨時国会かれました安倍総理大臣ってめての臨時国会でしたまず総理災害からの復旧についてなるべく予算案成立させるんだと約束しました復旧たちの農林水産での活躍じて地方発展げることも強調しましたそして高齢化えて生涯現役社会目指雇用制度改革していくんだとべましたまた人手不足解決するために外国人材れをやす法律について説明しましたたな在留資格日本全世界有能人材ばれるようにしたいといましたたな在留資格特定技能というもので、「1「2かれています。「1特定分野でかなりの知識経験日常会話ができる外国人えられます最長5年間日本くことができます技能実習生場合には10年間いられることになります。「2はもっと熟練した技能っているえられますこのケースは在留期間上限がないうえに家族日本べますただし定期的資格審査けなくてはなりません
 
一方安倍総理外交についてもべました北朝鮮とは拉致ミサイルなどの問題解決してから国交正常化目指中国とは両国関係めるえをしましたまた北方領土沖縄基地負担について々とロシアそしてアメリカと結論していくえもしました韓国だけが言及されませんでした最後総理憲法改正において与党野党政治的立場国会議員義務たすことを強調しました今度改正案では永久戦争放棄する」、また陸海空軍その戦力保持しないという内容さないまま自衛隊役割しく明記するそうです安倍総理日本れるかどうかは今後次第です

Comments