水原外国語高校で行われた 日本語スピーチフェスティバルの現場の中へ

20121イ・ゴウン

 水原国語高校では13日に日本語スピチフェスティバルが開催されました。

  このフェスティバルは、年水原外語高校で定期的に開かれる行事で、日本にする興味を高め、生徒たちが自分の考えを体系的に論理的に整理し、表力と日本語の活用能力の向上を目標としています。それで生徒たち日本を題材にしたさまざまな主題を選定して、日本語で約3分の表をします。今年の日本語スピチフェスティバルの本選進出者は計8人で、15期日本語科6人と英語科2人が多なテマでスピチを見せてくれました。念ながらコロナの余波で大校で開催されるのではなく、生徒一人一人が家で表映像を撮って提出する形にわりましたが、家でも生徒たちの情熱は冷めなかったそうです。

  ザ·プレスでは、「建前は本音をすこと?」というタイトルで大加した15期英語科のチェ·ジュンソンさんインタビュしました。チェ·ジュンソンさん表タイトルからも分かるように、日本にだけ存在する特な疎通文化である建前と本音をテマに表をしたそうです。

  これを表テマに決めた理由は1年生時のフェスティバルに似たテマで加した経験を生かし、高校2年生の今自分は建前と本音をどのように使っているのかについての経験を友達に共有したかったからだと言いました。さらに、今回の大を準備するにあたって最も焦点をてたのは表方式だそうです。どうすれば文化にする紹介と自分の経験を適切に交ぜて、人が共感する表ができるのかたくさんんだそうです。最後にインタビュ行いながら言いたいことはこれから校に日本語大がたくさんできて日本語に興味を感じている生徒 たちがしむ機が多くなったら良いということです。

  これ以外にも「日本のガマン」、「韓国と日本、もっと明るい未来に向かって」などのテーマで発表を行った友達もいました。大会では、「武士の勇気、信念、そして武士の道」というテーマで発表した友達が優勝しました。この大会だけではなく日本語実力を誇ることができる多様な機会があるから皆熱烈な情熱でこれからの大会を狙ってほしいです。


Comments